宝塚歌劇団の世界をご案内します。 歌って踊れる三拍子揃った宝塚歌劇のお芝居やショー。 歴代の魅力を一緒に堪能しましょう。
あの劇場の感動をご自宅で… 宝塚ファン必見の宝塚歌劇専門SHOP
宝塚歌劇団バナー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
OGジェンヌ公演情報はこちら
現役ジェンヌ公演情報はこちら


この記事の著作権は配信元に帰属します
ブログランキングに参加しています。応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ


tyaritii.jpg

「コミュニティの再興・創造」をテーマに、被災者の生活を草の根から支援し続ける〈東北太平洋沖地震生活支援協会(横浜市西区、理事長:丹野 康之、以下 協会)〉は、東日本大震災の被災地復興支援のために、被災地と横浜・東京を初めとする首都圏とを結ぶチャリティライブ「LOOK UP TOGETHER この想いよ、とどけ!」を開催します。

なお、チケット代による収益は、被災地区におけるコミュニティースペースを運営する現地の団体等に対する創業資金、ならびに運転資金として使われます。

●「こころの病」と闘う被災者たち
大震災後の新たな問題・こころの病と闘うために仮設住宅に入居し、日常生活を取り戻しつつある方々、やっとの思いでお店や事業の再開に漕ぎ着けた方々も、震災前の状態を取り戻すには、まだまだ多くの困難を乗り越えなくてはなりません。
また、当初の避難所における共同生活から、仮設住宅入居での新生活のスタートに伴って、これまでと異なる「心の問題」も新たに発生しています。
仮設住宅での生活では、「孤独」という病が多くの被災者の心を蝕みつつあります。
家族や友人、財産、そして地域・職場などでの繋がり(ご近所・町内会・PTA・組合など)を失った喪失感や虚無感は時間が経つにつれて膨らみ、その傷口を露にします。
そしてそれが、特に一人暮らしの高齢者や障害を持つ方など、いわゆる社会的弱者の間で、生きる気力を萎えさせる原因にもなっているのです。

●復興の大きな礎を作るためのライブ
新しいコミュニティづくりも、お店・事業・ビジネスの再興も、個人の生活の建て直しも、一つ一つが温かくケアされる……その毎日の小さな積み重ねこそが「被災地復興」に他なりません。
当協会では被災者の生きる気力を育み、復興の礎となるこれら数多くの活動をしっかり支援していきたいと考え、懇意にして頂いている宮城県・南三陸町の後援を受けて、このたびのチャリティライブを企画・開催することにしました。

被災地への熱い想い・メッセージをポップ、ロック、ラップ、ジャズ、クラシックなど多岐にわたるジャンルの音楽に乗せて、より多くの人たちと共有することができれば、と考えております。

<開催概要>
日 時:9 月29 日(木) 17 時開場/18 時開演 (21 時終演予定)
会 場:横浜BLITZ(新高島駅よりすぐ, 横浜駅より徒歩7 分)
出演者:舞坂ゆき子/彩乃かなみ/MisaChi/And yu/クリティカルガール/伊吹 唯/白須 今/Flavor/enne/cookie planet
料 金:[前売り券] 一般 3,000 円/学生 2,000 円
   [当日券] 一般 3,500 円/学生 2,500 円
主 催:東北太平洋沖地震生活支援協会 (LSA)
後 援:宮城県 南三陸町

※別途、チケット送料として80 円 (クロネコメール便/一回の発送につき) がかかります。
※中学生以下は保護者同伴でお越しください。
※チケットご購入方法:http://life-support-association.org/?page_id=1545

■東北太平洋沖地震生活支援協会とは
震災発生当時より介護車両と介護士の派遣、物資の搬送や炊き出し等現地での活動を続けてきました。
7月より毎週2 回の「ボランティアバス」を運行し毎回20 名ほどのボランティアの方々を被災地(宮城県気仙沼市・南三陸町など)へ運び、生活・産業の回復を目指す被災者の支援活動に協力する団体です。

また、ボランティアの方々の力を借り、あらゆる世代・立場の人たちが、気軽に言葉を交わせるコミュニティスペースとなる集会場や飲食店を仮設住宅の周囲に作るなど、現地で様々なイベントを企画・実施しています。
活動をスタートさせて約半年が経過した現在、その延べ人数は1,000 人を超えるまでになりました。

現地の方々にも当協会の活動は広く認められ、信頼関係を深めてきました。
今では、悲しみや喜びの入り混じった数々のエピソードや復興への悩み・戸惑い等を伺いながら共に復興へ向け活動しています。

■出演者プロフィール
舞坂 ゆき子(まいさか ゆきこ)
東京都出身。父は歌手の坂本九、母は女優の柏木由紀子。姉は大島花子。元・宝塚歌劇団。女優、歌手として舞台やテレビドラマを中心に活動。母、姉との親子ユニット「ママエセフィーユ」としてコンサート活動も行っている。ドッグセラピストとしても活動。

彩乃 かなみ(あやの かなみ)
群馬県出身。元・宝塚歌劇団。月組トップ娘役として活躍後、主に舞台女優としてミュージカル、ストレートプレイと幅広く活動。2009 年、アルバム『Love Story - ひかりのみち -』で歌手としてもデビュー。




スポンサーサイト
OGジェンヌ公演情報はこちら
現役ジェンヌ公演情報はこちら


この記事の著作権は配信元に帰属します
ブログランキングに参加しています。応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ●宝塚歌劇団は愛の媚薬のパラダイス●. all rights reserved.
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。