宝塚歌劇団の世界をご案内します。 歌って踊れる三拍子揃った宝塚歌劇のお芝居やショー。 歴代の魅力を一緒に堪能しましょう。
あの劇場の感動をご自宅で… 宝塚ファン必見の宝塚歌劇専門SHOP
宝塚歌劇団バナー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
OGジェンヌ公演情報はこちら
現役ジェンヌ公演情報はこちら


この記事の著作権は配信元に帰属します
ブログランキングに参加しています。応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ



sena zyun itabyu

元宝塚月組トップスター、瀬奈じゅんが主演するミュージカル『ニューヨークに行きたい!!』の製作発表が8月22日、都内にて行われた。

この作品は2007年ドイツ・ハンブルクで初演。
約3年のロングランを果たし、現在もシュツットガルト、ウィーンで上演中。
現在ヨーロッパでもっともチケットの取れないミュージカルと言われている人気作が、日本初上陸する。

物語はTV番組の人気キャスターとしてバリバリ働いているリサ(瀬奈)がある日、老人ホームで暮らす母マリア(浅丘ルリ子)から、豪華客船に乗ってNYの自由の女神の下で結婚式を挙げると知らせを受けたことから始まる。

母とその相手オットー(村井国夫)を1週間以内に連れ戻さないと、せっかく入ったホームから追い出されてしまうと、オットーの息子アクセル(橋本さとし)とともに豪華客船を追いかけるも……。
恋に仕事にケンカに親子の絆がドタバタの中に描かれていく、ミュージカル・コメディだ。

「女優になってから、普通の現代女性を演じるのが初めて」という瀬奈は、「女性の永遠のテーマである仕事か結婚か、という選択など、自分にちょっと重ねながら、悩みながら、とにかく楽しいハッピーなミュージカルをお届けしたいと思います」と意気込みを語る。

瀬奈と相手役となる橋本さとしとは現在ミュージカル『三銃士』で共演中とのことで、橋本は「瀬奈さんとは今、とても悲しい恋愛を演じていますが、次はガッツリ! ラブリーなハッピーラブということで、とても光栄」と嬉しげに話していた。

またこの日、終始話題の中心にいたのは、長いキャリアの中で今回が意外にもミュージカル初挑戦という浅丘ルリ子。
開口一番「今の気持ちは、死にたいです……」と語り、「すっごい憂鬱です。私に歌えって? もうどうするの、っていろんな不安ばかり。今からでも(役を)降りたいくらい」とおっとりと愚痴を連発する姿が可愛らしく、共演者は爆笑。

「皆さんの足をひっぱらないように先に稽古しておきたい」と焦りを見せる浅丘だったが、この日も身に着けていた衣裳のウェディングドレスに話が及ぶと「なかなかいいものですね。老人ホームで恋してNYに行きたいと行ってふたりで脱走するという気持ちがすごい素敵」とニッコリ。

そんな浅丘に対し、相方となる村井国夫は「浅丘さんがミュージカルに出演なさるということで、ただそれが嬉しくて、ワクワクしています。ずっとご一緒したいと話していたんですよ、まして恋人役ですから」と満面の笑顔を浮かべていた。

公演は10月29日(土)から11月20日(日)まで東京・帝国劇場、11月25日(金)から29日(火)まで大阪・梅田芸術劇場 メインホールにて。

※梅田芸術劇場公演は、先行抽選受付中!8月30日まで!お早めにどうぞ!!
~『ニューヨークに行きたい!!』 各公演のチケット情報はこちらからどうぞ~


スポンサーサイト
OGジェンヌ公演情報はこちら
現役ジェンヌ公演情報はこちら


この記事の著作権は配信元に帰属します
ブログランキングに参加しています。応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ●宝塚歌劇団は愛の媚薬のパラダイス●. all rights reserved.
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。