宝塚歌劇団の世界をご案内します。 歌って踊れる三拍子揃った宝塚歌劇のお芝居やショー。 歴代の魅力を一緒に堪能しましょう。
あの劇場の感動をご自宅で… 宝塚ファン必見の宝塚歌劇専門SHOP
宝塚歌劇団バナー



OGジェンヌ公演情報はこちら
現役ジェンヌ公演情報はこちら


この記事の著作権は配信元に帰属します
ブログランキングに参加しています。応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ




鈴木製作所1「ノミコムオンナ」

公演期間:2011/8/31(水) ~ 2011/9/5(月)
会場:新宿シアターモリエール (東京都)
チケット料金:全席指定 4,500円

▼チケット情報はこちらをどうぞ▼
icon

出演者など
[劇作・脚本]蓬莱竜太
[演出]鈴木裕美
[出演]陽月華 / 木村晶子 / 福麻むつ美 / 鴇田芳紀 / 安田栄徳 / 瀧川英次 / 柴一平 / 久保酎吉
注意事項:未就学児童は入場不可。
公演などに関する問い合わせ先:自転車キンクリーツカンパニー:080-3068-7427

ダンスっぽい演劇。っていうか、演劇みたいなダンス。

『ノミコム女がいた。
女は自分の意志をノミコミ、人の要求をノミコミ、
男たちを争いの渦へとノミコンデしまう。
女は今にも朽ち果てそうなボクシングジムの二階で
息をひそめて待っている。
誰かが自分をまるごとノミコンデくれることを。
いつからかは女も思い出せない。
うだるように暑いジムの片隅に、
すえた汗の臭い、まとわりつく湿気の中に、
まるで忘れられた記念碑のようにあの男は立っていたのだ-』

演劇には、劇作家を置かず、俳優たちがエチュードと呼ばれる即興劇を繰り返すことで、少しずつ自分の役の台詞を組み立てていく芝居の作り方があります。
以前から、ダンスにおける振り付けは、ストレートプレイにおける台詞だと思っていました。
だとしたら、振付家を置かず、即興を繰り返し、俳優たちが自分の役の振り付けを作るやり方でも、芝居ができるんじゃないか?
今回はそのやり方で、やってみようと思っています。

「映画の脚本みたいなつもりで」とお願いし、物語と、そぎ落とした台詞は、蓬莱竜太君が書いてくれました。
冒険好きで芝居好きな俳優たちも集ってくれました。
稽古場で俳優たちと、盛大にグズって作りたいと思います。

鈴木製作所というのは、“鈴木が誰に頼まれた訳でもないが、なんかやりたいことをやる公演”のプロジェクトの名前です。





OGジェンヌ公演情報はこちら
現役ジェンヌ公演情報はこちら


この記事の著作権は配信元に帰属します
ブログランキングに参加しています。応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ●宝塚歌劇団は愛の媚薬のパラダイス●. all rights reserved.
ブログパーツ
