宝塚歌劇団の世界をご案内します。 歌って踊れる三拍子揃った宝塚歌劇のお芝居やショー。 歴代の魅力を一緒に堪能しましょう。
あの劇場の感動をご自宅で… 宝塚ファン必見の宝塚歌劇専門SHOP
宝塚歌劇団バナー



OGジェンヌ公演情報はこちら
現役ジェンヌ公演情報はこちら


この記事の著作権は配信元に帰属します
ブログランキングに参加しています。応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ


senazyun.jpg

この夏、帝国劇場100周年記念公演として上演される話題のミュージカル「三銃士」で、謎の女・ミレディを演じる瀬奈じゅん

「三銃士」のミレディといえば、いわゆる「悪女」として知られている。
だが、今回のミュージカルでは、「悪いこともしますが、それはすべて“愛する人のため、愛する人と再び巡り会うため”という設定です」と、まず強調。
ただの悪女ではない、女性としてのせつなさも思い切り見せていきたいという。

女性の登場人物としては、ミレディのほか、アンヌ王妃(シルビア・グラブ)と、王妃の侍女コンスタンス(和音美桜)がいるが、「女性3人ともにすごくドラマがある」し、「今のミュージカルでは珍しく、女性3人で歌うナンバーもある」。
三銃士というと冒険活劇のイメージが強いが、今回は女性も入り込める作品になりそうだ。

ただ、「もちろん悪いこともいっぱいしてるわけだから、そこは徹底して悪役としてやっていきたい」とも。
ダルタニャン(井上芳雄)と三銃士(橋本さとし・石井一孝・岸祐二)の面々を敵に回しての殺陣についても、「ミレディとしてのかっこよさや優雅さを求められていると思うので、そこはがんばりたい」と意気込みを見せた。

豪華キャストでも注目される作品だが、まず「エリザベート」でも共演した山口祐一郎(リシュリュー枢機卿)については、「本当に懐の大きい方で、私が何をしても余裕たっぷりで対応してくださる。祐一郎さんという大きな船で泳がせていただいている感じ」と振り返る。

今回はうって変わって、お互い利用し合うという、緊張感の高い関係だが、「『エリザベート』のときにいただいた大きな愛をお返しできるように、対等に駆け引きできるように、成長していきたい」という。

宝塚時代もとても仲が良かったという和音美桜(コンスタンス役)については、「彼女の持っている母性は、女性からみても本当に素敵で、私も現役時代からいつも守ってもらっていた。今回、絡みとしてはそこまでないけれど、その母性を、近くで一緒にお稽古して学びたい」と、共演の喜びを語った。

ミレディの哀しい恋の相手は、三銃士のリーダー的存在アトス(橋本さとし)だ。
「最後に2人でデュエットする歌が、ものすごく、せつないんです。歌稽古でも涙が出てきてしまったくらい」。だが、普段の橋本さとしについては「ほんとに天然な方で、気さくな方。だけど、じつは相手に気を使わせないように気を使ってくださる方でもある」とも。

同じく帝国劇場100周年記念公演「ニューヨークに行きたい!!」でも共演が続く2人は、今年注目のコンビとなりそうだ。

4月に開催されたコンサート「ALive II」では、稽古の真っ最中に東日本大震災が起こった。
阪神淡路大震災の被災者でもある彼女は、開催すべきか迷いに迷ったという。
だが、今は「本当にやって良かったと思いました」ときっぱり。
終演後、自らロビーに立って声をかけた義援金やチャリティーTシャツの売上も、復興の大きな一助となった。

そして何より、舞台人として一番大きかったのは、初めて終演後の興奮しているロビーに立てたことだそうだ。
「皆さんがこんなにも笑顔で、元気になれる仕事をさせてもらってたんだ」と、改めて実感できたという。

ミュージカル「三銃士」のテーマも、「ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために!」だ。
「今の時代にぴったりのこのテーマが、実際にミュージカルの舞台の上で体現されるはず。皆さんが感じ取ったものが、帝国劇場からどんどん広がっていって欲しい」
ミュージカル女優として、今、この時代にできることを精一杯やろうという思いが伝わってくる。

~ミュージカル「三銃士」チケット情報はこちらからどうぞ~


OGジェンヌ公演情報はこちら
現役ジェンヌ公演情報はこちら


この記事の著作権は配信元に帰属します
ブログランキングに参加しています。応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ●宝塚歌劇団は愛の媚薬のパラダイス●. all rights reserved.
ブログパーツ
