宝塚歌劇団の世界をご案内します。 歌って踊れる三拍子揃った宝塚歌劇のお芝居やショー。 歴代の魅力を一緒に堪能しましょう。
あの劇場の感動をご自宅で… 宝塚ファン必見の宝塚歌劇専門SHOP
宝塚歌劇団バナー


スポンサーサイト

OGジェンヌ公演情報はこちら
現役ジェンヌ公演情報はこちら


この記事の著作権は配信元に帰属します
ブログランキングに参加しています。応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ


前回でもお話しました、私の大好きな元・男役だった涼風真世さん。
かなめさんの同期は、美人組と言われていたらしく、女優で大活躍中のショーコちゃんこと黒木瞳さんやミキさんこと真矢みきさん。そして、シギさんこと毬藻えりさんなど…有名な方々がたくさんいます。
皆さん、代表作がたくさんあります。今度じっくり紹介したいなと思っています。

かなめさんと言えば、歌が上手と声が上がりますよね。
本当にその通りだと思います。
ちょっとしたエピソードでは、かなめさんは腹式呼吸で呼吸する時に、本当に大きくふくらむみたいで、ズボンのウエストの部分がゴムになっていたと耳にした事があります。
私も声楽の勉強をしていたのですが、そういう経験をまったくした事がないので本当に憧れますね。

さて、今回は、私の大好きなかなめさんが出演されている作品でベスト3を紹介したいと思います。
正直たくさんあって難しいのですが、心を鬼にして選びました。

第三位「天使の微笑・悪魔の涙」です。
これは、ウタコさんこと剣幸さんがトップの時代の作品ですので、かなめさんは二番手時代ですね。
PUCkエリザベートなどの代表作を作り出した小池修一郎さんのデビュー作とも言われています。
デビューでこの実力。感無量です。
ファウストの話を基本に、ウィーンが舞台になっている作品です。かなめさんは悪魔の役だったのですがこれがまた、本当に悪魔にしかみえません。低音の声が響いて本当に綺麗で、歌声も悪魔らしくおそろしく響いていましたね。ビデオで何回も観ています。
此処で、素晴らしい悪魔の歌声を映像でご覧ください。

「天使の微笑・悪魔の涙」より悪魔の涙です。


いかがでしたか?悪魔は夜も眠れない~この歌いだしだけで、悪魔度100%ですよね。ゾクゾクしてきます。
ラストのシーンも大好きなのですが、映像で見たとき、かなめさんが涙をためていました。
命かけて演技している姿に鳥肌がたちました。そうなんです。かなめさんの作品は鳥肌がたつことが多かったと今になって思いました。

かなめさんの時代には、インターネットが普及していなかった為、ネット上で宝塚を見ることが出来るなんて夢にも思わなかったですね。CDやWOWOWで放送されるものを観るぐらいしか出来ませんでした。
今は色々なものが普及しているので簡単に手に入れること出来るようになりました。
かなめさんの時代にあれば…思いは複雑ですが宝塚の作品を音声でダウンロードできるみたいなんです
上記の動画でも紹介しました、悪魔の涙の音声バージョンです。着メロにもいいかもしれませんね。目覚まし音にもどうぞ
天使の微笑・悪魔の涙より「悪魔の涙」の音声ダウンロードはこちら
しかも1曲150円でした。視聴もできますしオススメです

次回は、第二位の作品のお話をしたいと思います。
スポンサーサイト
OGジェンヌ公演情報はこちら
現役ジェンヌ公演情報はこちら


この記事の著作権は配信元に帰属します
ブログランキングに参加しています。応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ●宝塚歌劇団は愛の媚薬のパラダイス●. all rights reserved.
ブログパーツ
