宝塚歌劇団の世界をご案内します。 歌って踊れる三拍子揃った宝塚歌劇のお芝居やショー。 歴代の魅力を一緒に堪能しましょう。
あの劇場の感動をご自宅で… 宝塚ファン必見の宝塚歌劇専門SHOP
宝塚歌劇団バナー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
OGジェンヌ公演情報はこちら
現役ジェンヌ公演情報はこちら


この記事の著作権は配信元に帰属します
ブログランキングに参加しています。応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

ミュージカル「風を結んで」

ミュージカル「風を結んで
公演期間:2011/6/4(土) ~ 2011/6/19(日)
会場:シアタークリエ (東京都)
◆チケット料金◆
S席 9500円 、 A席 8000円

▼チケット情報はこちらから▼
icon
[演出・振付]謝珠栄
[劇作・脚本]大谷美智浩
[音楽]甲斐正人
[出演]中川晃教 / 大和悠河 / 藤岡正明 / 小西遼生 / 菊地美香 / 山崎銀之丞 / 大澄賢也 / 照井裕隆 / 小原和彦 / 俵和也 / 他
注意事項
未就学児童は入場不可。
公演などに関する
問い合わせ先
シアタークリエ: 03-3591-2400
チケット発売情報

役 大和悠河(大林由紀子)
洋行帰りで、旧来の価値観に縛れられない開明的な女性。
平吾、郡兵衛、弥助との出逢いを得て、本物の武士のパフォーマンス集団設立を夢見る。

外国帰りで武芸を見せる一座を率いる由紀子役は、元宝塚宙組のトップスター、大和悠河(やまと・ゆうが)。
阪神大震災が発生した平成7年に初舞台を踏んだこともあり「明日の糧になるものをお客さまにひとつでも届けたい」。
宝塚時代に坂本龍馬の盟友、中岡慎太郎を演じたことがあるが、「今回は時代を変えたいと願う女性の役。ヒーローでなくても懸命に生きてきた人の思いを大切に演じたい」と話している。

◆物語◆ 
慶応四年(一八六八年)八月。
会津藩白虎隊の士中二番隊・四十二名は、夜明けと同時に起こった官軍の一斉射撃にさらされて壊滅。飯盛山に逃れたその半数の隊士たちは、市中の火災を若松城落城と誤認して、次々と自決して果てた……。

そして時は流れて、明治九年(一八七六年)。
版籍奉還、廃藩置県、そして廃刀令の発布と、目まぐるしく時代が移り変わろうとしていた、そんなある日のこと。

道場一の剣豪・橘右近に真剣で勝負を挑まれた片山平吾と、仲間の田島郡兵衛、加納弥助は、ひょんなことから洋行帰りの由紀子と捨吉に助けられる。
由紀子は、本物の武士による「パフォーマンス」一座を結成したいのだと言い出して三人の度肝を抜く。

一方、右近の妹・静江が、橘家の苦境を救うために岡場所に身を売ろうとしているのを知った平吾たち三人は、静江を救うために金の工面をしようと奔走するのだが……。


スポンサーサイト
OGジェンヌ公演情報はこちら
現役ジェンヌ公演情報はこちら


この記事の著作権は配信元に帰属します
ブログランキングに参加しています。応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ●宝塚歌劇団は愛の媚薬のパラダイス●. all rights reserved.
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。