宝塚歌劇団の世界をご案内します。 歌って踊れる三拍子揃った宝塚歌劇のお芝居やショー。 歴代の魅力を一緒に堪能しましょう。
あの劇場の感動をご自宅で… 宝塚ファン必見の宝塚歌劇専門SHOP
宝塚歌劇団バナー


スポンサーサイト

OGジェンヌ公演情報はこちら
現役ジェンヌ公演情報はこちら


この記事の著作権は配信元に帰属します
ブログランキングに参加しています。応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ



YxK6Rd5mLlMgmJT.png

花組トップスター蘭寿とむ率いる同組の全国ツアー「ミュージカル・ロマン 長い春の果てに」は、今月28日に千葉公演からスタート。
5月26~27日の大阪・梅田芸術劇場が千秋楽になる。
脳外科医(蘭寿)と難病に冒されたピアニスト志望の少女の恋を描いた作品。
蘭寿とはコンビ4作目となる娘役トップ蘭乃はなが、役柄と同じく全幅の信頼を寄せる蘭寿に支えられ、「思春期の思い出」に臨む。

今作は02年、紫吹淳と映美くららにより、月組で上演された作品の再演。蘭乃は入団前だったが、東京公演を劇場で見ていた。

「ジャスト・ファン時代で、4回見に行きました。宝塚が好きで、週1回ぐらいのペースで、観劇に行っていましたから。まさか自分が、あの役を演じるとは思ってもいませんでした」

蘭乃の目に焼き付いているヒロイン・エヴァ。脳に難病を抱える少女だ。
手術ミスにより自暴自棄になっていた脳外科医、ステファン(蘭寿)の腕を信じ、希望をつないでいく。
その外科医との恋も描かれる。

「エヴァは、映美さんの魅力そのものでした。小柄できゃしゃ、かれんでかわいらしくて、パワーがある。そこを惜しみなく発揮されていました。私は娘役としては身長が高いですし、入団7年目。映美さんとは演じた学年も違いますし」

エヴァは14歳の設定。
初演のイメージが残るゆえ、不安はあった。だが、自分の歩んできた道程こそが武器になると、気付いた。

「14歳って、すでに自分がたどってきた道。ちょうど、私が宝塚を見ていた時期が、10代の思春期に差し掛かる頃。舞台を見ながら自分が思っていたことを参考にして、役柄を作っていけると思いました」

冷静に役柄と自身を比較し、分析できるのは、振り幅の広い役柄をこなしてきたキャリアがあるから。
前作「復活」では、身を持ち崩すダークなヒロインに挑戦した。
そして、今作は、大人になりかけた多面性を持った女の子。
ステファンに感じた「恋の第六感」に進むことに迷いがない。

「自分の気持ちをすぐ表に出す女の子。今回は、前作のような暴言はないですけど(笑い)。(前作と同じく、個性的な)石田(昌也)先生なので、型破りなところはあるかも。娘役さんに対して『おばさん』って言ったりしますし」

彼女自身は役柄と異なり、感情や気持ちをためこむタイプ。
たまに爆発し、怒って泣いてすっきりするという。
もともと、自分をさらけ出すのが苦手。キャリアを重ねたことで、失敗を恐れ、自分を押さえつけるようにもなっていた。
だが、今は「100%力を出し切れる」。
蘭寿への信頼感が強固になったからだ。

「コンビを組ませていただいて、まだ1年ほどですが、すごく信頼関係を感じています。感性を解き放つといった感覚を、蘭寿さんからいただいています。蘭寿さんが気さくで、思いやりがあって、気配りをされる方なので」 

悩んでいる時期に、ちょうど、蘭寿との新コンビが決まった。
演出家からは「下級生のときはもっと自由奔放で、むちゃくちゃなんだけど、それが良かった。でも、今はなくなっている」と指摘されていた。

悩みを蘭寿に相談し「いろんな経験をした今、自由奔放にやっても、めちゃくちゃにはならない。周りを、自分を信じて、思いっきりやってみたら?」という言葉をもらった。
「我を忘れるぐらい全力で(役柄に)集中していきました」

花組のトップは蘭寿、2番手は蘭寿と同期の壮一帆。
ともにキャリアも豊富で、オン・オフの切り替えをきっちりするタイプ
けいこ場でも、公演中も、楽屋は笑いが絶えないという。

「楽しい、すごくにぎやかです。公演中、長い休憩があると、いつも余興大会があるんです。上級生の方の指名で、私の同期の子が余興をするんですけど。おもしろければなんでも許される。すごく自由な空気で。私はいつも、見ている側ですが、もうワーッと盛り上がります。はしが転げてもおかしい年ごろっていいますか(笑い)」

後輩は、先輩の背を見て育つ。
「上級生の方が、楽しむときはおもいっきり楽しんで、集中するときは真剣にと、徹底してらっしゃるので。私たちもそうありたい」。
蘭寿と、そして花組全体が強固な信頼で結ばれている。



スポンサーサイト
OGジェンヌ公演情報はこちら
現役ジェンヌ公演情報はこちら


この記事の著作権は配信元に帰属します
ブログランキングに参加しています。応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

占ってあげる☆
O8iU8987
さてさて、今週のあなたの運勢、早速占ってあげましょう!
結果は・・・
大吉!!まちがいなし!!!全てがうまくいっちゃうかも☆
http://s20wm4W5.anp.xac6a.net/s20wm4W5/
巫女巫女なーす | URL | 2012/04/24/Tue 16:49 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

まとめteみた.【蘭乃はな 「我を忘れるぐらい全力で集中していきました!」】
花組トップスター蘭寿とむ率いる同組の全国ツアー「ミュージカル・ロマン長い春の果てに」は、今月28日た作品。蘭寿とはコンビ4作目となる娘役トップ蘭乃はなが、役柄と同じく全幅の... [続きを読む]
まとめwoネタ速suru 2012/04/23/Mon 12:06
Copyright © ●宝塚歌劇団は愛の媚薬のパラダイス●. all rights reserved.
ブログパーツ
