宝塚歌劇団の世界をご案内します。 歌って踊れる三拍子揃った宝塚歌劇のお芝居やショー。 歴代の魅力を一緒に堪能しましょう。
あの劇場の感動をご自宅で… 宝塚ファン必見の宝塚歌劇専門SHOP
宝塚歌劇団バナー



OGジェンヌ公演情報はこちら
現役ジェンヌ公演情報はこちら


この記事の著作権は配信元に帰属します
ブログランキングに参加しています。応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ


宝塚歌劇花組 全国ツアー
江戸風土記『小さな花がひらいた』/『ル・ポァゾン 愛の媚薬II



2011年10月~11月の宝塚歌劇団 全国ツアー公演ラインアップ(花組)について、東北地方での公演スケジュール及び開催地が発表されました!

【上演演目】全国ツアー花組公演
  ・江戸風土記『小さな花がひらいた』-山本周五郎作「ちいさこべ」より-
   脚本:柴田侑宏
   演出:中村暁
  ・ロマンチック・レビュー『ル・ポァゾン 愛の媚薬II』
   作・演出:岡田敬二
【公演期間】2011年10月15日(土)~11月13日(日)
【主な出演】(花組)蘭寿とむ、蘭乃はな 他

新生花組となって初の全国ツアーは、1971年の初演以来、度々再演されている『小さな花がひらいた』と、今年の2月に星組が中日劇場にて上演した『ル・ポアゾン 愛の媚薬』の再演バージョンをベースに花組のために一部アレンジした『ル・ポアゾン 愛の媚薬II』を上演!!

▼全国ツアーのチケット情報はこちらでどうぞ▼
※2011/8/13(土) 10:00より発売
市川市文化会館 大ホール (千葉県) 2011/10/15(土) ・ 2011/10/16(日)

発売中
府中の森芸術劇場 どりーむホール (東京都) 2011/10/18(火)

※2011/8/28(日) 10:00より発売
梅田芸術劇場 メインホール (大阪府) 2011/10/22(土) ・ 2011/10/23(日)

※2011/7/10(日) 11:00より先行抽選
アクトシティ浜松 大ホール (静岡県) 2011/10/25(火) ・ 2011/10/26(水)

※2011/8/28(日) 10:00より発売
幸田町民会館 さくらホール (愛知県) 2011/10/27(木)

※2011/8/27(土) 10:00より発売
グリーンホール相模大野 大ホール (神奈川県) 2011/11/3(木・祝)

発売中
ニトリ文化ホール (北海道) 2011/11/12(土) ・ 2011/11/13(日)

近くでタカラジェンヌを観られるのが、ツアー公演の魅力ですよね!
会場も小さいところがありますので、本当に嬉しい限りです★
しかも、ル・ポァゾン♪私もチケット入手しました!!~愛の媚薬~楽しみです!
この機会に是非、足を運んでみてください


OGジェンヌ公演情報はこちら
現役ジェンヌ公演情報はこちら


この記事の著作権は配信元に帰属します
ブログランキングに参加しています。応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ


オレンジ色に肌を輝やかせ、赤、青、白、黄、ピンク、金色…揺らめく衣裳を纏(まと)ったカリオカたちがサンバのリズムで歌い踊りまくっている。
日比谷の東京宝塚劇場星組公演「ノバ・ボサ・ノバ」
(7月3日まで。ミュージカル『めぐり会いは再び』を併演)。
1971年初演の宝塚屈指のショーだ。

そのセンターに立ち、1、2階席まで超満員の客席の視線を浴びているのが星組トップスター、柚希礼音
「ノバ-」は1999年、柚希が初舞台を踏んだ作品である。
私のデビュー作で全場面覚えています。その時のスターさん、みんな格好よかった。
宝塚ってほんとに面白い作品を作る。すごいなあと初舞台生ながら思いました
」。
入団11年目で、近年では最速のトップになった。
172センチの長身と華麗なダンス力、甘いマスク。大型新人現る! と入団時から騒がれた。

本人はバレリーナを目指し、宝塚に興味はなかった。
周囲の熱心な勧めで受験した結果だ。
音楽学校時代、毎月観劇会があって、だんだん宝塚が好きになってきたなと感じ出したころに『ノバ-』と出合って、宝塚に入ってよかった、と。
『ノバ-』が再演されたら、どんな役でもいい、出たい! といつも思っていました。トップとして出演させていただけるなんて感動です


「ノバ-」が育て、成長させ、現在、5組中最下級生でありながら最古参トップの立場にある。
自覚も風格も出てきた。
ソフトな物言いながら、作品分析など、厳しい姿勢も見せる。

リオのカーニバル3日間に繰り広げられる若き男女の恋と別れ。
「ノバ-」で演じている主役ソールに、今回、柚希流ははっきり示されている。
白人令嬢エストレーラと出会い頭に恋に落ちる。
そこを客席になるほどと思わせる丁寧さで演じているのだ。

エストレーラと最初にすれ違うところで灼熱の恋が芽生えます。そこ、思い入れたっぷりに色濃く作ろうと心掛けました。そうじゃないと最後の別れの悲しみにつながらない。この作品は他の人物もすごくドラマチックに描かれていますので、私たちの恋の悲劇が見落とされがちになりそうで

宝塚ファンからのスターではないだけに、ファンが望む方向性へ自分を近づけ、研鑽しようと努力する。
大半の女性のお客さまに共感されるかどうかがポイントです。美容師さんに今の男性の人気の髪形をお聞きしたり、男性が好きな流行りモノを調べたり…。ファンじゃなかった私がどんどん宝塚を好きになっていったように、お客さまにも宝塚を好きになっていただくためには、演じる私たちが格好良く見せる努力をしなければ

培った、その男役。
実際の男性ファンの反応はどうか? 
この前いただいたファンレターに、男役だけどかわいいからとかいう理由じゃなくて、“男性として憧れています”っていうのがあったんです。不思議感に襲われますけど、面白いですね

実際に好きなタイプの男性は? 
うーん。純粋な方が好き。すごくキザっているのに初心(うぶ)だったり、ギャップがあるところがいいとか…。韓国ドラマにはそういうヒーローが多いですね。宝塚ファンは韓流ドラマを好きな方が多いんですよ。そこ、研究する必要があると思うんです

締めの言葉は、トップの自覚。宝塚100周年へ向かう、心強い牽引者の言葉だった。
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



OGジェンヌ公演情報はこちら
現役ジェンヌ公演情報はこちら


この記事の著作権は配信元に帰属します
ブログランキングに参加しています。応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ


舞台「100年のI love you
公演期間:下記参照
会場:下記参照
◆チケット料金◆
全席指定 8500円(東京)
全席指定 6000円(北海道)
icon
▼各公演のチケット情報はこちらからどうぞ▼
※先行抽選は6月30にまでです!お早めに!!

三越劇場 (東京都) 2011/9/6(火) ~ 2011/9/11(日)

幕別町百年記念ホール (北海道) 2011/8/5(金) ・ 2011/8/6(土)

出演者など
[出演・構成・演出・振付・脚色]玉野和紀
[出演]大和悠河 / 今井清隆 / 井澤勇貴 / 原田優一 / 佐山こうた(p) / 向島ゆり子(vl)
注意事項:未就学児童は入場不可

数々のオリジナルミュージカルやショーを手掛け、第34回菊田一夫演劇賞を受賞するなど高い評価と人気を誇る玉野和紀が贈る最新ミュージカルショー!

出演は、天性の華やかさと恵まれた容姿を持ち、多彩な魅力で舞台を魅了し続ける元宝塚宙組男役トップスター大和悠河、「レ・ミゼラブル」ジャン・バルジャン役。
劇団四季「オペラ座の怪人」等に主演のミュージカル界の重鎮今井清隆、「レ・ミゼラブル」アンジョルラス役・マリウス役を好演した若手のホープ原田優一、そして若干18歳!期待の新人井澤勇貴!

この5人のつわものが“100”をテーマにソング&ダンスはもちろんのことスケッチも満載でお届けする粋でお洒落でとびっきり愉快で、そして心温まる…そんなミュージカルショーです★


OGジェンヌ公演情報はこちら
現役ジェンヌ公演情報はこちら


この記事の著作権は配信元に帰属します
ブログランキングに参加しています。応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

Copyright © ●宝塚歌劇団は愛の媚薬のパラダイス●. all rights reserved.
ブログパーツ
